社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった 講師 香取貴信氏 2013/01/30

お客様の声

お客様に対しての期待を越えれるような仕事をしていくにあたり色々と、考えさせられました。自分の仕事を最高にどう好きになれるか考えていく。


一から十まで、つっかえることなく拝聴させて頂きました。仕事に限らず、あらゆる行動に関して、その方法も重要ですが、それを実行する人間が大切であり、その人の内側に情熱が、常に何かを成しとげてきているのではないかと感じました。出来ない何かがあっても、出来るとこから実行することを止めてはいけないと思いました。


いろいろきかせていただきましたがいろんなものをかがや君がもっていきましたね。本当、すごいですね。私はそんけいします。自分の中に1つのものを持てるのは、すごいと思いました。アイディアかいぎの話はこの後に大学のほうでもつかわせていただきます。今回はありがとうございました。


本日香取様の講演会に参加しましてありがとうございました。今まで長い事この仕事に従事していましたが、深くお客様に対するサービスについて考えていなかったように思います。これからは、心をこもったサービスが出来るようにしたいと思います。


楽しく聞くことができました。タカシ君の話などはいろいろと考えさせられる内容でした。


自分が選んだ仕事を好きになる 大切な事だと思いました。好きになり自分でスイッチを入れて回りが変われたらいいと思いました。


どーせ自分には…という気持ちになるときがあります。そんなときに微力≠無力という言葉を思い出していきます。


お客様の目線になり考えるということが勉強になりました。とてもききゃすく、楽しかったです。サービスとはおもてだってみせることではなく、いかに相手、お客様のために行い、お客様が感じてくれるか、これからの仕事にいかしていきたいです。


共感と感動が人を動かすという言葉に共感しました。相手のことを思いやれる人間になることを意識したいと思いました。


スイッチON!できる方法を考える!自分の仕事で世の中を幸せにする!


楽しい講演でスイッチが入るものでした。楽しいながらも、機能的サービス、情緒的サービス、それにスイッチの入れ方などのポイントが入っていて今受けている望太郎先生のセミナーの流れとも重なるところがあるかなと思いました。元気をもらうことができ、ありがとうございました。


どうしゃべっても、やはりディズニーのスタッフ!と思わせる元気で楽しいお話でございました。あのままランドに行ったらまだまだ現場の人って感じですね。ディズニーは大好きで、行くたびにまた行こう!と思いますが、そのベースとなるスタッフの心が、行動が、努力がすばらしいな!!と思いました。かがやさんも一目みてみたいです。私も、一途な情熱をもって上昇していきたいです!!


香取さんの話しを聞いて、自分にスイッチが全然入ってないことに気付けました。また、自分の今の職場での行動が、スイッチの切り方の方を選んでいることにも気付けました。成長のチャンスをありがとうございました!!感謝します。


・あたり前のことをあたり前にすることの難しさ、勉強になりました。そしてそれ以上のサービスをすると、共感、感動をする。・「好きな仕事をとことんやる」心に残りました。


強い気持ちをいただきました


香取氏の表現力や話しのおもしろさに感動しました。あきない話して、夢中できいてしまいました。良い、心にのこる講演会をありがとうございました。


日常で意識する事の大切さを教えられました。


また、スイッチが入りました。子供たちにズルイと言われました。又、子供たちにも聞かせたいです。


改めて、スイッチを、入れてもらいました。本当にありがとうございました。


スイッチ、入りました。入った状態を維持するために・・・1.何のために 行ってきます!! 2.(仕事を始める前に)今日一日誰の幸せのために働くか 3.いい話をする! を実行します。気付きを、ありがとうございました。香取市にこのような講演会を聞くことができてうれしいです!!これからも楽しみにしています。


タメになる話を聞けました。話がおもしろいので聞いていてあきない。


何事にも情熱をもってとりくむ事の大切さを学ばせていただきました。続ける事、とことんつきつめて仕事を好きになる!!


できない理由を考えない。前向きに、アホなくらい正直にできれば何でも出来ると感じました。何事もチャレンジし、失敗をすることで、いろいろ気付きも得られる事も学びました。ありがとうございました。


とっても、スイッチが入りました。今年・・僕もいろんなことに挑戦します。全てをあきらめず、言い訳せずいきます。


「当たり前のことを当たり前にそれ以上のことを相手にする。」わかっていることだけど中々できない。ただ今日の話で気付いたこと、何かスイッチが入った気がします。


一度参加したことはあったが、何度きいても、改めて、思い出すことが多かった。自分が納得したつもりでも、結局行動ができていないという事に気付くことができました。ありがとうございました。